FC2ブログ

EURO2008 スペイン大勝!

サッカー観戦
06 /11 2008
ワンともの応援するスペインがあのヒディンク監督率いるロシアに4-1と大勝しましたオンプ 

やったー!!\(*^▽^*)/

ゴリゴリのパワーサッカーをするヒディンクのサッカーはあんまり好きじゃないんですよね~。デカくて当りが強けりゃ勝つようなサッカーは面白くない。
地上波での放送が無かったので詳細はわかりませんが、ビジャ(バレンシア)がハットトリックだったとか。なんだかフェルナンド・トーレス(リバプール)との相性も良さそう。
イニエスタ(バルセロナ)がビジャの3点のうちの1点をアシストしたようだし、セスク(アーセナル)も1点いれました。セスクはバルセロナのカンテラ(下部組織)出身。シャビプジョール(どちらもバルセロナ)も先発フル出場でバルサ・ファンとしては嬉しいかぎり。
・・・ああ、観たかった・・・がっくり

スペインは体格的に日本とそんなに変わらないかも。そのスペインが大きくて当りの強いロシアに大勝したということは、体格に差があっても勝てるということ。日本代表も何か学べるんじゃないでしょうかね。

スペイン-ロシアの試合会場はオーストリアインスブルック
“死のグループ”の試合会場がスイスなので日本ではイマイチ注目度が低いオーストリア。そのオーストリアのビール会社『オッタクリンガー』が、1次リーグのポーランドとドイツとの対戦で自国チームの選手がゴールしたら一生分のビールを無料で提供する、なんていうニュースを見かけました。CEOも個人的に1年分提供するそうですよ。ちょっとゴールキーパーには不公平な気もしますね。オーストリアのFIFAランクは日本よりも下の92位。12日にポーランド、16日にドイツ。これでモチベーションが上がって番狂わせなんてあると面白いんですけど・・・。誰が一生分のビールを獲得するかも注目ですね。

それにしてもオッタクリンガーってどんなビールなんだろう。
オーストリアではメジャーみたいなんだけど・・・。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

スペインの圧勝、おめでとうございます。
私は、Tamaに頼まれていたスペインvsロシア戦の予約録画を失敗しておりました。(;_;) 
一生分のビ-ルかぁ。私もそのオッタクリンガ-(っていううですか?)っていうビ-ルは知らないのですが、魅力的な報酬ではありますね。(^。^)

あ、コロンブスの塔だ!! 私も3月に会って(笑)来ました。コロンブスの指先って、大西洋じゃなくて、実は大陸の方を指しているんでしたっけ? (^_^;) 

to:Noraさん

ありがとうございます。
Tamaさんの落胆ぶりが目に浮かぶようです。
まぁ、これからもっと面白い試合がありますから。
オンタイムで試合が観れるだけでも羨ましい・・・。

ビール一生分ってどのぐらいなんでしょうね。
ワンともはモチベーション上がるけど、当の選手はどうなんでしょうね。オッタクリンガーって今度欧州に行ったら探してみようと思います。でも国内消費だけかもしれませんね。

コロンブスの塔の上には登りましたか?
指先って大西洋を指してると思ってましたけど・・・そう言われてみれば面している海は地中海ですね・・・。

バルセロナ

コロンブスの塔には上りませんでした。広場前で何枚か写真を撮っただけです。広場から歩いて行けなくもない、ガイドブックにも載っている『7 Portas(スペルに自信無し・・・)』でイカ墨リゾットを食べました。美味しかったけど、一度食べれば十分な感じがしました。

to:Noraさん

コロンブスの塔の上はすっごく狭くて2、3人でいっぱいになるんですよ。眺めはいいですけどなんか落ち着かなかったです。
おしいっ!『7portes』ですね。
何度か行きましたけど味が濃い感じですね。
毎回どこかでイカ墨のパエリアを食べては歯を真っ黒にしています(・・。)ゞ

”Portes”が正解なんですね。承知しました。
気付かないだけかもしれませんが、墨系の食べ物を注文する日本人以外の観光客をあまり見かけないように思います。やっぱり、気持ち悪いんですかね? 図書館で知り合った英国人のオバさんは、イカ・タコというだけで「ウェ-!!」と言います。美味しいのに・・・ (~_~;)

to:Noraさん

なんでも黒い食べ物ってないらしいので気持ち悪いみたいですよ。だから海苔も気持ち悪いらしいです。それでご飯を外側にする巻物なんかができたみたいです。南欧はイカ・タコ系は食べますよね。イカのカラマリ・フライとかいいビールのおつまみです。ワンとも的には、イかとタコが食べられない人生の方がウェ~ですけどね(笑)。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。