FC2ブログ

初めてのモスバーガー

世間話し
12 /17 2013
先週、ダンナ・ピットが「会社でモスバーガー食べた事ないって言ったら驚かれたんだよねー」と言いました。
ワンとももビックリです

ワンともにも「食べた事ある?」と聞くので「ある」と答えたら「一人だけ食べてズルイ」と言われましたが、ダンナ・ピットと知り合うずっと前から食べた事あるわっ!

モスは家の近所にも2軒ありますが、今までずっと素通りだったのでそんなに好きじゃないのかと思って、ワンともだけこっそり食べてました

というわけで、先日、ダンナ・ピット人生初のモスバーガーを食べに行ってきました。
モスチーズバーガー
『モスチーズバーガー』

初めて食べた感想はなかなか美味しかったようです。
使用している野菜の生産者を店頭のボードで紹介しているのも好印象だった様子。

次はライスバーガーに挑戦かな。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

モス、大好き!

ハンバーガーが食べたい時は、基本的にはモスバーガーですね。たまにフレッシュネスバーガー。他は、行かないなぁ。
ダンナ・ピットさん、初モスを気に入られたようで良かったですね。ライスバーガーデビューはダンナ・ピットさんの方が早いかも。実は、私は食べたことがないんです。
近所のモスバーガーの向かいがマックなのですが、モスのバイト君が制服のままマックに買い物に行ってる姿には笑っちゃいました。モスより安いですからね。でも、お店から怒られないんですかね、制服のままで。(^_^;) 

to:Kakaさん

やっぱりモスが一番美味しいと思います。フレッシュネスバーガーは最寄り駅の側にあったんですが、今の所に引っ越してきてすぐに閉店してしまい、1回ぐらいしか利用したことないんですよ。
モスのライスバーガーは「海鮮かきあげ」が好きでよく食べますが、ハンバーガーを求める人には食指が動かない品かもしれませんね。ダンナ・ピットは一度は食べるかもしれませんが、「ふつうのがいい」と言いそうな気もします。
モスのバイト君はなかなか堂々としてますね(笑)。ウチの近所のモスもマックの並びにあるんですが、モスの制服でマックに来ている人も逆もまだ見かけたことがありません。

なかったんだ…

モス美味しいですよね〜!

私が学生の頃、
初デートでモスへいくと別れる…という都市伝説がありました。

なぜならば、モスのハンバーガーは、ジューシートマトがたっぷり入っているから。
食べたとき、トマトの汁がポタポタ滴り落ちて
その姿が汚い。。。と別れるそうです。

今考えれば、その分ジューシーで新鮮な野菜でいい気がしますが、当時は避けねば…と思ってました(^_^;)

しかしながら…びっくり!モスを食べたことがない人がいたとは!
ダンナさん
念願のモスを食べれてよかったですね。

私も田舎にはマック、モス、何もない所だったので、
大学生になって初めて食べた時は美味しさと
都会の感覚に、感動したものです。

to:気まぐれちいさん

そのモスの都市伝説は知りませんでした。
今もその伝説はあるんでしょうかね。
でもまぁモスをキレイに食べるのはけっこう難しいですけど、
それを気にしてちゃ美味しくないですもんね。
初デートでは避けておくのが無難ってことで(笑)

今どきモスを食べた事がないってねぇ(^^;)
念願と言うほどテンションではないんですが(笑)、
モスの美味しさが分かってよかったと思います。

to:片田舎動物病院 院長さん

ワンともの地元にもマックもモスも無かったので
初めて食べたのは社会人になってから東京ででした。
田舎者にはちょっとしたカルチャーショックでしたね(^^;)

我が家も、断然モス派です。
お店が田舎にはないとのことですが逆に都会にもないというのも真実。一号店は板橋区成増ですから。そして、高校時代通った店は、マイナーな私鉄沿線駅で、さらに駅前でなく一本裏通りにあったりしました。マックに比べ、決して安いわけではなく、おまけに待たされるのですが、どうせ食べるなら、やっぱりモスなんです。
お近くにあるなら、これからはご夫婦でモスのメニュー制覇を!ちなみに、たまにしか行かれない我が家では、なかなか冒険できず、モスバーガーかスパイシー・モス、テリヤキなど基本メニューで回転している感じです。

to:夫婦ともかっぱさん

モスの一号店って成増だったんですか。それは知らなかった。確かに郊外ですよね。渋谷とか原宿とか若者ウケしそうな場所かと思ってました。そういえば今もあまり都心にはないかも。住宅街に多い感じですね。地元福島のお店もだいぶ増えましたが、それでも未だに実家からは車か電車で1時間近くかけないと行けないです(^^;)
そうそうモスはちょっと高いのでワンとももたまにしか食べませんから、やっぱり好きなものを注文しちゃいます。スパイシー・モスが好きなんですがウチの近所の店舗では取り扱いがないんですよ~。かっぱさんはスパイシーが食べられていいな。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。