FC2ブログ

ランブルスコ『メディチ・エルメーテ』

世間話し
12 /24 2013
クリスマスなのでワインを飲んでみました(*^▽^*)
珍しい赤の天然微発泡ワインです。
飲むのは初めて。

銘柄は『i Quercioli MEDEICI ERMETE REGGIANO LAMBRUSCO Dolce(クエルチオーニ メディチ エルメーテ レッジャーノ ランブルスコ ドルチェ)』 
・・・な、長い・・・

ん?MEDEICI(メディチ)・・・!?
そう!あのメディチ家の末裔が営むワイナリーで醸されるワインでした。
『MEDICI ERMETE(メディチ・エルメーテ)』
メディチ・エルメーテ ランブルスコ

ランブルスコ種のブドウから作られるのでLAMBRUSCO(ランブルスコ)というんですね。しかもイタリアでは安酒扱いなんだとか・・・知らなかった。

その安酒を4年連続で有名なイタリアのワインコンクールで最高評価を獲得するまでに育て上げ、ランブルスコの歴史を変えたのが現オーナーだそうです。

今回買ったものはDolceと書いてあるとおり甘口で飲みやすかったので、クイクイあっという間に飲んでしまいました。

同じメディチ・エルメーテで違うタイプのランブルスコがあったので、そのうち試してみようと思います。



では、Merry X’mas!!
2013 X'mas ちゃま




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

今までそれなりにワインを飲む機会はありましたが、
正直「うまい!」と思ったことありませんね。

to:片田舎動物病院 院長さん

ワンともは焼酎とかウイスキーとか
蒸留酒系の美味しさが分かりません。
分かったら楽しいのかなぁとは思うんですが、
こればっかりは好みなので仕方ないですね。

メリークリスマス!!
かわいいサンタさんですね。
サンタさん、今年も来ないよな、うちには・・・・。
赤のスパークリングも最近見かけるようになりましたが、イタリアものが多いですね。甘くてジュースみたいで、くいくい飲めちゃう♥
今日はワインかシャンペンを開けようと思っていましたが、すっかり忘れ、地味にスーパーで買ってきたローストチキンとケーキを食べておしまい。覚えていたら、年越しの時に飲みましょ。

to:夫婦ともかっぱさん

メリー・クリスマス!!
ワンコには無理矢理サンタ服を着せて追いかけまわしたのでちょっと顔が疲れてますね(^^;)
ウチにもワンコサンタ以外は来ない感じです・・・。
代わりに年神さまには来て欲しいですね。
やっぱり最近のモノなんですね、赤のスパークリングワインは。ロゼもあったので買ってみようと思います。ポルトガルのマテウスみたいな感じかなぁと思っているんですけど。マテウスも口当たりがよくて好きです。
昨日はさすがにスーパーの鶏肉の品揃えが良かったです。ちなみにウチは唐揚げでした(^^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。