FC2ブログ

2013年 年末 京都の旅①

京阪神
01 /08 2014
年末は2泊3日で京都に行ってきました。
ダンナ・ピットは数年前に出張で行っていますが、ワンともは約20数年ぶり。

早朝4時ごろ車で家を出ましたがほぼ渋滞もなくお昼前には京都に到着。
途中、四日市から鈴鹿のあたりでちょっと渋滞があったぐらいです。
この年末年始はお休みが長かったので混雑が分散されたようですね。
鈴鹿のあたりは雪景色でした。
2013 12 京都旅行①


逆にちょっと手間取ったのがホテルの駐車場に入るまで。
京都は一方通行が多いのでホテルの周りをぐるぐる、ぐるぐる・・・


今回のホテルは四条通沿いにある“ホテルマイステイズ京都四条”
(ツイン1泊11,250円)
ちょうど阪急京都線の四条烏丸と四条大宮の中間ぐらいですかね。
2013 12 京都旅行 ホテルマイステイズ京都四条④


京都中心部のホテルで専用もしくは提携の駐車場がある所って意外と少ないんですよね。車で行った事がないからその辺の事情が全然分かりませんでした。
このホテルの駐車場はタワー式で、ちゃんと誘導係のおじさんが案内してくれるので狭い通り沿いでも駐車しやすかったです。
車は一泊1500円(13時~翌13時まで/要予約)。
ウチは11時ごろ入庫したので13時までの2時間は別料金(1時間200円)でした。


このホテルはトリップアドバイザーの評価で星4つを獲得しているようです。
あとミシュランガイドにも掲載されたようですよ。
確かに新しくて感じの良いホテルでしたが、エレベーターが2基しかないので
宿泊客が多いとちょっと待ち時間が長いかも。
入り口からロビーまでは階段も使えると良いんですけど。
2013 12 京都旅行 鴨川
『2Fロビー』


この画像はベッドの部分だけで実際はもうちょっと広かったです。
ロビーも客室も和モダンな感じでした。
2013 12 京都旅行 ホテルマイステイズ京都四条②


ユニットバスもちょっと広め。
当然、トイレはウォシュレット付き。
2013 12 京都旅行 ホテルマイステイズ京都四条③


チェックインは14時からなのでフロントに荷物を預けてさっそく街歩きです。
2013 12 京都旅行 ホテルマイステイズ京都四条①




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

こんばんわ

冬の京都に行かれたんですね
底冷えしそう(苦笑)
私も最後に行ったのはいったいいつだったろうって感じです
しかし旦那ピットさんは札幌や京都と有名観光地に出張が多くていいですねー羨ましいです
駐車場代1泊1500円は高いですね
さすが京都だわ(汗)

↓寿司とウニがメッチャうまそうなんですけどー(笑)

to:まんたさん

京都は東京より寒かったですよ。
夏もスゴく暑いんですよね。
いつか春か秋に行ってみたいなぁ。
駐車場は確かにちょっと高めですが、
街の駐車場の1泊料金も同じぐらいだったと思います。
ただ昼間の時間貸し料金はそんなに高くない感じでしたよ。

そうですね、ダンナ・ピットの出張土産は充実していると思います(*^.^*)
時間がなくても必死で買っているようなんですけどね(笑)

寿司とウニはめっちゃ美味しかったです(* ̄∇ ̄*)
市場にはまんたさんの好きなカニもいっぱいありましたよ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。